フィギュアを手間なく高く売る方法!おすすめのフィギュア買取業者を徹底比較!

フィギュアを手間なく高く売る方法!おすすめのフィギュア買取業者を徹底比較!

収納スペースを圧迫しているフィギュアの処分方法に悩んでいる方は意外と多いのではないでしょうか。

フィギュアの処分方法としては、ゴミとして捨てる…というのが最も手軽な方法です。

しかし、せっかく大切に集めてきたフィギュアを捨ててしまうのはもったいない…ですよね。

そこでおすすめしたいのが、フィギュアを売るという方法です!実はフィギュアって、中古であっても高く売れる可能性があるんですよ。

この記事では、フィギュアを手間なく高く売る方法として、フィギュア買取業者をピックアップ!フィギュア買取業者のランキングを中心に、フィギュアの高価買取のポイントなどをたっぷりとお伝えしていきます。

目次

フィギュアを売る方法!手間や労力をかけずに高く売る方法とは?

フィギュアはコレクター性の強いアイテムなので、中古であっても比較的高値で売ることができます。

しかし、実際にフィギュアを売るとなったときに、多くの方が頭を悩ませるのがどのような方法でフィギュアを売ればいいのか?ということではないでしょうか。

フィギュアを売る方法としては、ネットオークションやリサイクルショップショップ・ホビーグッズ専門店などを利用する方法がメジャーですが、

「ネットオークションの仕組みや出品・発送の手順がよくわからない。」

「リサイクルショップやホビーグッズ専門店に行く時間がない・大量のフィギュアを持っていく手段がない。」

と言った理由で、フィギュアを売ることを実行に移せない方もいるはずです。

でも、このような理由があってもどうにか時間を作ったりネットオークションの仕組みを勉強したりして、フィギュアを売っている方はいるんですよね。

フィギュアを売ることを実行に移せない方の心の中には

「手間や労力をかけずに、できるだけ高く売りたい」

という思いがあるのではないでしょうか。

でも、このような思いを抱くことは決してワガママではありません。なぜなら、手間や労力をかけずにフィギュアを高く売る方法があるんですから!

初心者にもおすすめ!フィギュア買取業者とは?

フィギュアを手間や労力をかけずに高く売る方法は、ネットオークションでもリサイクルショップでもホビーグッズ専門店でもありません。

フィギュア専門の買取業者です!

フィギュア専門の買取業者とは、その名の通りフィギュアの買取を専門としている業者のこと。

「楽にフィギュアを売ることができる!」

「ネットオークション並みの価格で買い取ってくれた!」

このような口コミを中心にフィギュア買取業者は話題を集めているのですが、実際のところってどうなんでしょう?

フィギュア買取業者の特徴を分析して口コミの真相に迫っていきたいと思います!

フィギュア買取業者の特徴1:様々な買取方法が用意されている

フィギュア買取業者には、店頭買取・宅配買取・出張買取といった買取方法が用意されています。

店頭買取は、リサイクルショップやホビーグッズ専門店で行われている買取方法と同じ。
店舗に出向いてフィギュアの査定・買取を行なってもらうという方法ですね。

宅配買取は、フィギュアをダンボールに詰めて自宅から買取業者宛に発送することで、フィギュアの査定・買取を行なってもらう方法。

大量のフィギュアがある方や店頭買取に行く時間がない方にとっては、非常にありがたい買取方法となっています。
また、自宅の近くに買取業者の店舗がない地方在住の方々からも宅配買取は多く利用されていて、買取の地域格差をなくすための方法としても注目されています。

出張買取に関しては、買取業者の査定スタッフが自宅まで来て査定を行ってくれるという買取方法になります。

自宅の玄関先などでフィギュアの査定・買取を行なってくれるので、出張買取もフィギュアが大量にある方や買取業者の店舗が自宅から遠い方におすすめの買取方法ですね。

宅配買取と出張買取のある買取業者を利用すれば、自宅から出ることなくフィギュアの査定・買取を行なってもらうことが可能なので、手間や労力をかけずに楽々フィギュアを売ることができそう!

フィギュア買取業者の特徴2:フィギュアに関する専門性が高い

フィギュア買取業者には、フィギュアの中古市場における相場価格や需要に詳しい査定スタッフが在籍しています。

そのため、査定も専門的です。

お客さまのフィギュアを新しいか?古いか?だけでは判断しません。

中古市場で需要が高いものであれば、古いフィギュアにも高額査定が出ることもありますし、最新フィギュアであっても限定品などの希少価値の高い者であれば、定価以上の価格で買取が行われることも。

専門家の目線でしっかりとフィギュアの価値を見極めてくれるので、フィギュアの中古市場に詳しくない方であっても安心です。

フィギュア買取業者の特徴まとめ

フィギュア買取業者の特徴を2つ紹介しました。

なぜフィギュア買取業者が口コミで話題を集めているのか?その理由が2つの特徴からわかったのではないでしょうか?

ネットオークションの方が高く売れる!という口コミや評判もあります。

しかし、出品から発送までにかかる手間や労力。振込や受け取り時のトラブルの恐れ…などを考えると、フィギュア買取業者で楽にフィギュアを売ったほうが満足度が高いかも?!

おすすめのフィギュア買取業者を徹底比較!ランキング形式で紹介!

フィギュア買取業者をネットで調べてみると、たくさんの買取業者がフィギュアの買取を行なっていることがわかります。

フィギュア買取業者を利用したことがない方にとって、数多くある買取業者の中からどの買取業者を選べばいいのか?を判断することって難しいですよね!

そこでここでは、口コミや評判で話題になっている10のフィギュア買取業者をピックアップして、各業者の買取サービスを比較!

ランキング形式で紹介をしていきます。

初めてフィギュア買取業者を利用する方の参考になるランキングになっているので、ぜひじっくりとチェックしてみてくださいね。

第1位:フィギュア買取ネット

1位フィギュア買取ネット
ランキング第1位は、フィギュアの買取を専門に行なっているフィギュア買取ネットです。高価買取・スピード査定が口コミで話題を集めています。

フィギュア買取ネットの買取方法

フィギュア買取ネットに用意されている買取方法は、宅配買取出張買取の2つ。

出張買取に関しては、対象エリアが関西地区のみとなっているのが残念なところですが、宅配買取は全国対応なので地方在住の人でも申し込むことができます。

宅配買取は、送料や振込手数料・キャンセル時の返送料、ダンボールなどの宅配キットも全て無料!フィギュアの査定・買取にお金をかけたくない方も安心です!

買取業者の利用が初めての方でもわかりやすい買取方法となっているのが嬉しいポイントですね。

フィギュア買取ネットのフィギュア買取実績

フィギュア買取ネットのフィギュア買取実績をチェックしていきます!

フィギュア買取ネットの公式サイトに掲載されている高価買取フィギュアのリストには、各フィギュアの買取上限価格が記載されていました。

フィギュア買取ネット買取実績

監獄学園のフィギュアに18,900円。初音ミクのフィギュアに14,500円などの買取価格が付いています!その他にも1万円オーバーの価格が付いているフィギュアがありますね。

フィギュア買取ネットの買取価格は全体的に高めといって良いでしょう。

ただし、ここに記載のある買取上限価格は、未開封・美品であることが条件となっています。

開封済み・汚れのあるフィギュアは、同じフィギュアであっても買取価格がダウンする恐れがあるので、査定前に状態をしっかりとチェックしておいてくださいね。

フィギュア買取ネットの高価買取情報

フィギュア買取ネットでは、期間限定のボーナスキャンペーン買取価格アップキャンペーンなどを実施しています。

現在実施中のキャンペーンは以下の2つ。

買取ネットキャンペーン

どちらのキャンペーンも新規会員登録をしたお客様限定となっているので、フィギュア買取ネットを初めて利用しようと考えている方は見逃せませんよ!

フィギュア買取ネットで実施されるキャンペーンは時期によって変わります。少しでも高くフィギュアを買い取ってほしいと考えている方は、公式サイトで最新のキャンペーン情報をこまめにチェックしてみてください。

第2位:もえたく

2位もえたく

ランキング第2位は、萌え系フィギュアやドールなどの買取を専門に行なっているもえたくです。買取ジャンルを萌え系に絞ることで専門的な査定を実現。高価買取も狙える業者として話題になっています。

もえたくの買取方法

もえたくに用意されている買取方法は、宅配買取のみ。

対象エリアは全国となっているので、地方在住の方でも安心して査定申込を行うことができます。

送料や振込手数料・キャンセル時の返送料も全てもえたくが負担、宅配キットも無料で用意されているので、フィギュア買取初心者でもスムーズに取引を行うことができるでしょう。

宅配買取としてはほぼ満点と言っていいサービス内容なので、買取業者の利用を初めて考えている方におすすめです!

もえたくのフィギュア買取実績

もえたくのフィギュア買取実績をチェックしていきます!

もえたくが買い取っているフィギュアは萌え系のフィギュアがメイン。

しかし、ガンダムやNARUTOなどのフィギュアの買取も実施しているようなので、気になる方は公式サイトをチェックしてみてくださいね!

買取実績ではもえたくがメインに買取を行なっている萌え系フィギュアを紹介します。

最新の超高価買取リストとして掲載されているフィギュアの金額を見てみると…

もえたく買取実績

城次元ゲイムのフィギュアに付いている11,000円が最高値でした。その他のフィギュアにも6,000円4,800円といった価格が付いているのですが…

超高価と言われると、少し微妙ですよね。

超高価リスト以外にもタイトル別の買取情報が掲載されていたのですが、1万円オーバーのフィギュアはなかなかありませんでした。

もえたくの高価買取情報

買取価格自体はそんなに高くないもえたくですが、もえたくでは期間限定のお得なキャンペーンを利用することで高価買取が狙えます!

現在実施中のキャンペーンはフィギュア買取1.5倍キャンペーン

もえたくキャンペーン

このキャンペーンでは、査定に出したフィギュアの数が多ければ多いほど買取金額がアップしていくので、大量のフィギュアを査定に出したいと考えている人は要チェック。

また、開封品でも減額しない定額査定・フィギュアへの思い入れを考慮した愛情査定などを組み合わせることで買取金額がさらにアップする可能性もアリ。

通常の査定+キャンペーンの利用で高価買取を狙いましょう!

第3位:トイフォレスト

3位トイフォレスト

ランキング第3位は、おもちゃの買取専門店のトイフォレストです。新しいものからレトロまで。様々なおもちゃの買取を行なってくれるとして、口コミでも評判の良い買取業者となっています。

トイフォレストの買取方法

トイフォレストに用意されている買取方法は、宅配買取出張買取の2つ。

どちらも全国対応となっているので、地方在住の人でも出張買取を利用することが可能です。

出張買取に関しては、24時間365日対応。仕事の時間が不規則な方や日中にまとまった時間が取れない方でも、深夜や早朝に出張査定を受けることができますよ。

宅配買取は、送料や振込手数料に関しては無料です。

しかし、キャンセル時の返送料に関しては査定金額1,000円未満の場合、お客様負担での返送となるのでその点は注意が必要。

返送料が心配な方は、電話やメールフォームから問い合わせて事前査定を行なってもらうと安心かも。

トイフォレストのフィギュア買取実績

トイフォレストのフィギュア買取実績をチェックしていきます!

トイフォレストの公式サイトには、フィギュアの買取価格表が掲載されていました。

トイフォレスト買取実績

美少女フィギュアの買取も実施しているようですが、買取価格表には孤高のグルメのフィギュアなどニッチなジャンルのフィギュアが!買取価格は6,500円となっています。

トイフォレストの買取価格表で注目すべきは、ペアブリックについている価格です。119,000円という10万円オーバーの買取価格にはビックリしてしまいませんか?

10万円オーバーの価格が付けば、高価買取を狙っている方であっても大満足ですよね。

その他の買取価格を見ても、トイフォレストのフィギュア買取価格は全体的に高め

1万円オーバーの高価買取を狙っている方は、トイフォレストの買取実績を詳しくチェックしてみてください。

トイフォレストの高価買取情報

トイフォレストでは、お得なキャンペーンは実施されていませんでした。

キャンペーンがないということは、トイフォレストでは高価買取が狙えない?と思ってしまうのですが…。

トイフォレストは元々の買取価格が他業者よりも高めに設定されているので、キャンペーンを利用しなくてもフィギュアの高価買取は充分狙えますよ!

「キャンペーンの内容によって査定申込の時期をずらしたくない」と考えている方は、常に高価買取が狙えるトイフォレストがおすすめです!

第4位:あみあみ

4位あみあみ

ランキング第4位は、キャラクターグッズやホビー商品の買取・販売を行なっているあみあみです。日本最大級の通信販売店としての幅広い品揃えや買取がコレクターの間でも話題となっています。

あみあみの買取方法

あみあみに用意されている買取方法は、宅配買取のみ。

対象エリアは全国対応となっているので、地方在住の人も気軽に査定申込ができますよ。

ただし、無料の梱包キットの用意はなし。自分でフィギュアを詰めるダンボールを用意する必要があります。キャンセル時の返送料に関してもお客様が負担することになるので、その点は事前にしっかりと確認を取っておきましょう。

地方在住の人は返送料で数千円かかってしまうこともあるので、査定申込前にどのくらいの返送料がかかるのか?を調べておくと安心です。

あみあみのフィギュア買取実績

あみあみのフィギュア買取実績をチェックしていきます!

あみあみの公式サイトには、高価買取中のフィギュアの一覧が掲載されていました。

あみあみ買取実績

驚きなのが、10万円オーバーのフィギュアが3点もあるということ!最高値は155,000円でした。

買取価格が10万円オーバーになれば、高価買取を重視している方も満足するはずです!

その他のフィギュアを見ても、買取価格は全般的に高めとなっています。あみあみでは1万円オーバーの買取価格は当たり前かも?

気になった方は、あみあみの高価買取リストを詳しくチェックしてみてくださいね。

あみあみの高価買取情報

あみあみでは、まとめ買取特典としてフィギュア+1点につき買取金額が250円アップするキャンペーンを実施中です。

あみあみキャンペーン

大量のフィギュアを査定に出せばプラス査定が数千円にも及ぶこともあるので、高価買取を狙えそうにないフィギュアであっても数で勝負することができそう!

ただし、あみあみでは同一のフィギュアに関しては買取を一切行なっていません

まとめ売りをしようとして同一フィギュアを査定に出してしまった場合、査定自体をキャンセル+返送されることもあるので、その点は注意してくださいね。

第5位:フィギュア買取アローズ

5位アローズ

ランキング第5位は、フィギュアをメインにドールやレトロ玩具などの買取を行なっているフィギュア買取アローズです。無店舗経営によって店舗運営にかかるコストを徹底的に削減。そのコストを買取価格に還元しています。

フィギュア買取アローズの買取方法

フィギュア買取アローズに用意されている買取方法は、宅配買取のみ。

沖縄・離島に関しては宅配買取の対象エリア外となってしまうのですが、その他の地域であれば全国どこからでも申込OKです。

宅配キットや送料・振込手数料に関してはフィギュア買取アローズが負担してくれます。ただし、キャンセル時の返送料に関してはお客様負担となってしまうので注意が必要。

返送料が心配な方は、どのくらいの返送料がかかるのか?を事前に確認しておきましょう!

フィギュア買取アローズの買取実績

フィギュア買取アローズのフィギュア買取実績をチェックしていきます!

フィギュア買取アローズの公式サイトには、買取強化中のフィギュアの一覧が掲載されていました!

フィギュア買取アローズ買取実績

ワンピースの人気キャラであるサンジやボア・ハンコックのフィギュアに、4,500円6,000円といった買取上限価格が付いていますね。

モンスターハンターXのディアボロスのフィギュアは10,000円

高価買取というわけではありませんが、フィギュア買取アローズではどのフィギュアもバランスの良い価格設定となっていますね!

ただし、ここに記載のある買取上限価格は、未開封・美品のフィギュアの場合の参考価格です。

開封済み・汚れのあるフィギュアに関しては記載されている価格よりも大幅に減点されるので、査定前はフィギュアのチェックを忘れずに。

フィギュア買取アローズの高価買取情報

フィギュア買取アローズでは、期間限定の特別キャンペーンとして買取金額30%アップキャンペーンを実施中です。

アローズキャンペーン

対象となるのは宅配買取を申し込んだ全てのお客様なので、以前にフィギュア買取アローズを利用した人であってもOKですよ。

また、全てのフィギュアが30%アップの対象となるので、フィギュアをまとめて査定に出すのもおすすめです。

第6位:トイズキング

6位トイズキング

ランキング第6位は、おもちゃ買取専門店として営業を行なっているトイズキングです。スピーディーな対応と充実したサービスが好評で、おもちゃコレクターの間でも信頼度の高い買取業者となっています。

トイズキングの買取方法

トイズキングに用意されている買取方法は、店頭買取宅配買取出張買取の3つ。

トイズキングの店舗は、東京・神奈川・千葉・埼玉・宮城・名古屋・福岡の主要都市に13店舗あります。

どの店舗も交通アクセスの良い場所にあるので、便利は良さそう

しかし、地方在住の人は全国対応の宅配買取か出張買取を利用することになりそうですね。どちらの買取方法であっても、査定料などの手数料がかかることは一切ありません。

「査定金額だけを知りたい」「自分が持っているフィギュアが売れるのかを知りたい」と思っている方は、トイズキングで気軽に査定申込を行なってみてはいかがでしょうか。

トイズキングのフィギュア買取実績

トイズキングのフィギュア買取実績をチェックしていきます!

トイズキングの公式サイトには、日替わりの買取価格表が掲載されていました。

2018年10月6日の買取参考価格表がこちら。

トイズキング買取実績

テイルズ オブ ゼスティリアのキャラクターであるアリーシャのフィギュアに、10,400円の買取価格が付いています。

その他にも、エヴァンゲリオン新劇場版に登場する真希波・マリ・イラストリアスや夏目友人帳の主人公である夏目貴志のフィギュアにも8,000円以上の価格が付いていますね。

目玉となるような高価買取価格はありませんでしたが、全体的にバランスのとれた買取価格であることは間違いなし。

日替わりで買取価格が変わるので、トイズキングにフィギュアを査定に出すときは必ず公式サイトをチェックするようにしましょう!

トイズキングの高価買取情報

トイズキングでは、買取金額20%アップキャンペーンを期間限定で実施しています。

トイズキングキャンペーン

このキャンペーンでは店頭買取・宅配買取・出張買取全ての買取方法が対象となるので、トイズキングの利用を考えている方は見逃せませんよ!

また、トイズキングでは店頭買取・出張買取限定で買取価格にTポイントが進呈されます。買取価格200円につき1ポイントが進呈されるので、Tポイントをためている方は、店頭・出張買取の利用を検討してみては?

第7位:らしんばん

7位らしんばん

ランキング第7位は、同人誌や中古アニメグッズなどの買取を専門に行なっているらしんばんです。人気のグッズからマニア向けのグッズまで。様々なアニメグッズを買い取ってくれるとして評判の良い買取業者です。

らしんばんの買取方法

らしんばんに用意されている買取方法は、店頭買取通信(宅配)買取出張買取の3つ。

店頭買取に関しては、らしんばんは全国に40以上の店舗を構えているので自宅の近くにらしんばんの店舗がある人は利用を考えてみても良いかも。

出張買取は、対象エリアが関東中心となっているので、地方在住の人は全国対応の通信買取を利用しましょう。ただし、らしんばんの通信買取はサービス内容がまだまだ不十分。

送料や返送料がお客様負担となる・梱包キットの用意もなし…なので、フィギュア買取初心者には少々ハードルが高いかもしれません。

らしんばんのフィギュア買取実績

らしんばんのフィギュア買取実績をチェックしていきます!

らしんばんの公式サイトでは、店頭買取価格がリストで掲載されていました!

らしんばん買取り実績

これはらしんばんの秋葉原店の買取情報ですね。

人気アニメの僕のヒーローアカデミアのキャラクター緑谷出久のフィギュアに16,000円の買取価格がついています!

その他のフィギュアの買取価格については高価というわけではありませんが、そこそこバランスは取れているでしょう。

ただし、らしんばんは店舗によっても買取価格が異なりますし、店頭買取と通信買取でも買取価格が異なります

このリストの価格を参考にして通信買取に査定申込を行うと、買取価格に大きな違いが出てくることも。通信買取を利用する方は、必ず公式サイトのキーワード検索でおおよその査定価格を調べるようにしてください。

らしんばんの高価買取情報

らしんばんでは、店舗ごとにお得なキャンペーンが実施されています!

らしんばんキャンペーン

全店舗が対象のキャンペーンがほとんどなので、店頭買取を利用しようと考えている方は査定前にぜひチェックしてみて。

キャンペーン内容を知っているか知らないかで、査定価格に大きな違いが出てくることは間違いなしですよ。

第8位:駿河屋

8位駿河屋

ランキング第8位は、ゲームや古本・トレカやフィギュアなどの買取を行なっている駿河屋です。老舗の買取業者としての信頼度・緩めの査定がコレクターの間でも話題です。

駿河屋の買取方法

駿河屋に用意されている買取方法は、宅配買取のみとなっています。

宅配買取の対象エリアは全国対応なので地方在住の方でも安心です。

駿河屋の宅配買取の特徴は、あんしん買取とかんたん買取の2つの買取方法が選べるということ。

事前見積もりを取るか?スピードを重視するか?によって買取方法を選ぶことができるのは嬉しいですよね。

しかし、どちらの買取方法もダンボールの用意はありません。また、送料に関しても、送料無料になるにはそれぞれに条件があります。条件を満たさなかった場合、送料もお客様負担となってしまうので注意が必要。

フィギュア買取を初めて利用する方にとっては、駿河屋の宅配買取は少し難しい部分が多いかもしれないですね。

駿河屋のフィギュア買取実績

駿河屋のフィギュア買取実績をチェックしていきます!

駿河屋の公式サイトには、買取強化中のフィギュアが掲載されていました!

駿河屋買取実績

ジョジョの奇妙な大冒険のフィギュアには54,000円の買取価格が付いていますし、風の谷のナウシカのジブリ美術館限定のフィギュアには、130,000円という高価買取価格が!

どうやら駿河屋は、限定品やレア度の高いフィギュアであれば高価買取が狙えるようですね。

事前にフィギュアのおおよその査定価格が知りたいという方は、無料見積もりが必須のあんしん買取を利用すると良いかもしれません。

駿河屋の高価買取情報

駿河屋では、現在のところお得なキャンペーンは実施されていません

しかし、駿河屋はフィギュアの査定基準が他業者よりも緩め

駿河屋キャンペーン

開封済みのフィギュアであっても状態が良ければ減額なし。付属品がない・破損などのワケあり品でもしっかりと査定・買取を行なってくれます。

他業者で断られてしまったフィギュアを持て余している方は、駿河屋の利用を検討してみては?

第9位:買取コレクター

9位買取コレクター

ランキング第9位は、おもちゃやフィギュア・ゲームなどのホビー商品の買取に強い買取コレクターです。専門家による丁寧で確実な査定がコレクターの間でも話題となっています。

買取コレクターの買取方法

買取コレクターに用意されている買取方法は、宅配買取出張買取の2つ。

どちらの買取方法も全国対応です。査定に出したいフィギュアの量や都合によって買取方法を選ぶことができるのは嬉しいですね!

宅配買取に関しては、送料や振込手数料・キャンセル時の返送料も全て買取コレクターが負担してくれるので安心です。無料の宅配キットの用意もあるので、お客様が用意するものは査定に出したいフィギュアだけ!

手間も労力もかけたくない…という方でも満足のいく取引を行うことができるでしょう。

買取コレクターのフィギュア買取実績

買取コレクターのフィギュア買取実績をチェックしていきます!

買取コレクターの公式サイトには、買取コレクターが今までに買い取ってきたフィギュアの買取実績が掲載されているのですが…

買取コレクター買取実績

肝心の価格については一切記載がないんです!

買取金額欄は全て”お問い合わせ”になっていますね…。

買取コレクターでは電話で行う365日24時間対応の無料査定を実施しているので、査定にだしちフィギュアのおおよその査定金額を知ることはできます。

しかし、電話で問い合わせるのってちょっと面倒ですし、査定を迷っている方にとっては少しハードルが高いですよね…。

買取コレクターは査定力に定評のある買取業者となっているので、ぜひその実績を公式サイトでも知れるようにしてほしいですね。

買取コレクターの高価買取情報

買取コレクターでは、査定に出せば出すほど査定価格がアップするというおまとめ査定を実施しているのですが…

2018年10月現在、買取コレクターは事業拡大による事務所移転のため買取依頼を一時ストップしていました!

買取コレクターキャンペーン

買取受付再開は、2018年11月1日とのこと。

フィギュアをすぐに査定に出したいと思っていた方にとっては、この買取一時ストップは残念ですね。

しかし、事務所移転によって今後の買取がさらにスムーズになることは間違いないはず!

買取コレクターに査定申込を考えていた方は、もう少しだけ待っておいてくださいね。

第10位:買取王子

10位買取王子

ランキング第10位は、DVDや家電、フィギュアなど60種類以上ものジャンルの商品を買い取っている買取王子です。ネット完結型の買取業者として注目を集めており、充実したサービス内容で多くのお客様から選ばれています。

買取王子の買取方法

買取王子に用意されている買取方法は、宅配買取のみ。

対象エリアは全国となっているので、どこに住んでいても査定申込OKです!

無料の宅配キットの用意もありますし、送料や査定料などは全て無料で利用することができるので、買取にお金をかけたくない方も安心です。

ただし、査定金額に納得がいかなかった場合のキャンセルに関しては、返送料がお客様負担となります。

返送料は、ダンボールの重さや大きさによって想像以上にかかってしまうこともあります。心配な方は、事前にどのくらいの返送料がかかるのか?をチェックしておきましょう。

買取王子のフィギュア買取実績

買取王子のフィギュア買取実績をチェックしていきます!

買取王子の公式サイトには、実際に買取王子でフィギュアを買い取ってもらった方からの口コミと共にフィギュアの買取価格が掲載されていました。

買取王子買取実績

口コミって買取業者を選ぶ上で重要な情報なのでありがたいのですが…買取価格の上をよく見てください。

キャラクターフィギュア163点で241,934円でお買取…などと書いてありますよね。

買取価格は確かに高額です。しかし、その分フィギュアの数も多い!

163点のフィギュアの内訳までを公表してくれないと、買取王子が付けた買取価格が高いのか安いのか?を判断することができません

数で勝負することはできそうですが、フィギュア1点1点の価格をしっかりと知りたい!と考えている方にとっては、買取王子の買取実績は不満が残りますね…。

買取王子の高価買取情報

買取王子では、まとめて売ることで査定価格がアップするプラスアップキャンペーンを実施しています。

買取王子キャンペーン

買取点数に応じて買取価格がプラスされていくので、フィギュアが大量にある方はもちろんのこと、フィギュアとその他のアイテムを売りたい方も嬉しいチャンスです!

ただし、プラスアップキャンペーンの対象となるアイテムは限定されているので、フィギュアとその他のアイテムをまとめて売りたいと考えている方は、査定申込前に買取王子の公式サイトをしっかりと確認してくださいね。

フィギュアを査定に出す前にチェック!高価買取のためのポイントとは?

高価買取ポイント

おすすめのフィギュア買取業者をランキング形式で紹介させて頂きました。

買取サービスのどの部分を重視するか?は人によって違うと思うのですが、フィギュアの査定・買取を考えている人に共通する思いは

「少しでも高くフィギュアを買い取ってもらいたい!」

ということではないでしょうか。

そこで、最後に紹介するのはフィギュア買取業者でフィギュアを高く買い取ってもらうためのポイントです!

ここで紹介するポイントをおさえておけば、査定価格や買取価格がアップすることは間違いなし。査定申込前にチェックしておいてくださいね。

ポイント1:付属品をしっかりと揃えておく

フィギュアを査定に出すときは、外箱や付属パーツ・保証書などの付属品も一緒に出すようにしてください。

フィギュア買取業者では、フィギュア本体と付属品が全て揃っている状態を100として査定をスタートするので、付属品が揃っているだけで大幅な減点を避けることができます。

フィギュア本体のみでも買取を行なってくれる買取業者がほとんどですが、付属品ありのフィギュアと比較すると査定価格や買取価格は大幅にダウンしてしまうことは頭に入れておいてくださいね。

ポイント2:簡単なクリーニングを行う

査定に出そうと思っているフィギュアにホコリやヤニなどの汚れは付いていませんか?

開封済みのフィギュアであっても、状態がキレイなフィギュアの方が、査定スタッフからの印象も良くなる=買取価格が高くなりますよ!

ホコリやヤニが付いているフィギュアに関しては、簡単なクリーニングを行なっておきましょう

クリーニングと言っても難しいことをする必要はありません。

ガーゼや綿棒でフィギュアを拭く柔らかいブラシでフィギュアの汚れを取り除く…このくらいの簡単なクリーニングでOKです。

力を入れてフィギュアをゴシゴシと磨く・爪楊枝などで細かい部分のホコリを取る…このようなクリーニングをしてしまうと、フィギュアに傷が付いてしまうので注意!

自分で行うクリーニングは”力を入れずに優しく行う”ことがポイントです。

ポイント3:梱包に気を使う

宅配買取では、フィギュアの梱包にも気を使ってください。

配送中に付いた傷や破損は査定時に大きな減点対象となってしまいます!

配送中の傷や破損を避けるには…

  • フィギュア自体に緩衝材(ぷちぷち)を巻く
  • フィギュアが重なり合わないようにする
  • 隙間には緩衝材やチラシなどを埋めておく

このくらい丁寧に梱包を行ってください。

また、ダンボールが開かないように、ガムテープでしっかりと封をしておくことも忘れないでくださいね。

梱包に気を使うか使わないかによって、査定価格や買取価格に違いが出てくることは間違いありません。

少し手間かもしれませんが、高価買取を狙っている方は、ダンボールにフィギュアを詰めるときから査定がスタートしている…くらいの気持ちを持つことが大切です!

フィギュアの処分は買取業者に任せよう!

フィギュアの処分方法に悩んでいた方にとっては、フィギュア買取業者の存在は目から鱗だったかもしれません。

宅配買取を利用すれば、ダンボールにフィギュアを詰めるだけで査定・買取を行ってもらえますし、出張買取であれば玄関先で査定・買取を受けることができます。

ゴミとして処分するのと査定・買取にかかる手間はそんなに変わらないはず。

買取業者であれば処分しようと思っていたフィギュアがお金にかわるのですから、利用しない手はないのでは?

ぜひこの機会にフィギュア買取業者の利用を検討してみてくださいね。

firstclass